2019年東海S 回顧 インティはちょっと物が違った

本日、行われました東海Sは単勝1.5倍の支持に応え④インティが圧勝しました。

スタートから馬なりでハナに立つと勝負どころの3〜4コーナーでも鞍上の武豊騎手は手綱を持ったまま。直線で軽く仕掛けると後続をぐんぐん突き放し唯一、追ってきた2番人気の③チュウワウィザードも並ぶところまで行けず、最後は流す余裕で2馬身差の圧勝でした。

3着は道中から直線で④インティに突き放された⑤スマハマが粘ったのですが、前2頭からは実に7馬身差と完全に勝負圏外でしたね・・・

前日予想でも書きましたが、展開的には前有利になりそうなレースだったのですが、⑦アンジュデジールの横山典が控えた為、結局逃げた④インティが勝ち、4コーナーで4番手にいた③チュウワウィザードが2着で番手の⑤スマハマが3着と、せっかく④インティがちぎったのに「行った行った」の決着となってしまいました・・・

まぁ④インティに関しては、展開もクソもなく、初のGⅡ挑戦でも今までどおり楽勝しましたので、ここでは能力が違ったという結果でしたが・・・馬券的にはヒモ荒れに期待していたので、控えた⑦アンジュデジールにはちょっとがっかりでしたね・・・

ただ、私が購入した①グレンツェントは今回、外国人ジョッキーということもありこの展開で4コーナー3番手にいたので「おっ!」と思ったのですが・・・先行した分、直線入口で既に脚がなくなっていましたし、⑥アングライフェンも多少の脚は使っていますが、④インティに潰された⑤スマハマすら交わせない6着でしたからこのレースはどうやっても当たらなかったですけどね・・・

それにしても④インティはこの先が楽しみですね!!明け5歳馬ですが、まだキャリア7戦で馬は若いですし、今日の感じだと東京ダ1600mはまったく問題なさそうなので、是非、フェブラリーSでルヴァンスレーヴと対戦してほしいですね。マイルで馬群に揉まれた際の不安はありますが、G1でもスピード負けはしないでしょうから、無事に出走してきてほしいところです。

今回の東海Sは1番人気→2番人気→4番人気の堅い決着で3連単でも16.1倍の配当でしたが・・・

ボムジュンさん!4週連続的中おめでとうございます!

④インティ頭固定の3連単で見事的中ですね!やっぱり的中し続けていると、余裕があるので、こういう堅い決着でもしっかりと、ものにできるのでしょう。来週は私も負けないようにがんばります!!

関連記事=2019年東海S 前日予想

コメント

  1. ボムジュン より:

    お疲れ様です。

    展開利を見込んで本命にしたインティでしたが、自力そのものが違いましたね。
    そこそこ厳しいペースを刻みながら、最後は坂のある中京ダートで35秒9の上がりタイムで突き放しましたから正直次元が違うなと思いました。

    私が対抗に推した、スマハマは厳しいペースで追いかけたため最後息切れしましたが、3着はキッチリ確保。休み明けですし、次走は十分勝ち負け出来る能力はありそうです。

    単複さん推奨のグレンツェントは先行しましたが、直線半ばで失速。本来こういう競馬をする馬ではないですし、流石にもう昔の力は望むべくも無さそうです。
    アングライフェンは+18kgで少し馬体が重かったですね。とはいっても今回の展開では馬体が絞れていたとしても精々4着が精一杯だったとは思いますが・・

    私は本命対抗がキッチリ2頭とも馬券圏内に入ったので、予想的にはまあ良い感じでしたが、チュウワウィザードが2着に来たためガチガチ決着。多少スマハマ絡みの人気サイドは金額を上乗せしておいたので、何とかトリガミにはなりませんでしたが儲け的にはお寒い感じになってしましました。

    今回の勝ちっぷりでインティは、ルヴァンスレーヴ(故障で復帰が遅れるみたいです。)が回避する可能性の高いフェブラリーステークスでは人気しそうな気がしますが、唯一砂を被って揉まれこんだデビュー戦が全くいいところ無く惨敗した事を考えると、これがこの馬の弱点では無いかと思われるので、内枠ですぐ外に早い逃げ馬が複数いるケースなら逆にカモ馬扱いにしようと私は考えています。

    • 単複 より:

      お疲れ様です。
      インティは強かったですね!
      まだ余裕もありましたし、G1でも通用しそうですね!
      あとは、ボムジュンさんのおっしゃるとおり「揉まれた時」にどうかという
      ところだけですね!

  2. よし より:

    お疲れ様です。
    東海Sでは楽しみな1頭が出てきましたね。3頭と言ったほうがいいかもしれません。
    一応馬券のほうは、④インティから③チュウワ⑤スマハマ⑥アング⑦アンジュの3複6点ですのでほぼ元返しでした。さて、⑦アンジュデジールですが今回バッサリと行ければよかったんですが、ある程度勝負付けが済みましたので授業料ということで納得します。地方交流戦か先行馬不在のG2G3戦なら馬券になるんじゃないでしょうか。③チュウワは中ダ千八→交流G2で危うく切ってしまうところでしたが、自在性があることがわかりました。⑤は何とか3着を確保しましたが、休み明けとしては上々かと思います。
    次のダG1がとても楽しみになってきました。
    AJCCは、④フィエールから①ジェネ⑤タンビュ⑦ステイイン⑩メートルの3複6点。⑧シャケトラはブランクも長く拾えませんでした。角居厩舎って復活してるんですね。
    中山3R、う~ん。⑫から行っちゃいました。修業が足らんといったところでしょうか。
    東京始まりますね。今後もいろいろと参考にさせていただきますよ。
    では。

    • 単複 より:

      お疲れ様です。
      東海Sはスマハマ、AJCCはシャケトラと長期休養明けの馬が
      馬券に絡んでしまうと、なかなか単複では狙いづらいんですよね・・・
      なので私はこの日のメインはカスリもしませんでした・・・

      今週からの東京開催は芝コースで内を取れる馬がまた有利なんでしょうかね?